2011年1月15日土曜日

Clithon retropictus_Food_tiger pleco_royal pleco_selfin pleco_greenF_albino

苔とり用に新たに投入した、clithon retropictus5個

どうやらそのうちの一つが☆になってしまったみたい

うちの水槽はどうも、貝が長生きしない

clithon retropictus入れる前に残ってたのも、シマカノコ貝1個だけ

全部で10個以上の貝は入れていたのにな

もうこれ以上は、犠牲が出ないように祈るばかりである。

斜め前から撮るとラウンドノーズらしい顔の角ばりがちょっと変わった感じに見えます。餌を探している途中の撮影なので、背びれが動いていて何だか変なポーズ。餌をやらない時のほうがよく動くので撮りやすいんですが、Foodやりタイムにちょうど写真を撮ろうと思い立つのでそうなってしまいがちです。
tiger pleco。そういえば、tiger plecoみたいな小型のプレコの一部がroyal plecoと同じパナクエ属になったみたいですが、顔つきや体型を見ると確かにパナクエっぽい感じですね。大きさは全然違うんですが、ミニチュアのロイヤルプレコって感じです。
オレンジスポットセルフィンプレコ(^O^)
コケ取りでお馴染みのプレコです!
selfin plecoと同じでかなり丈夫ですよ♪
初めて飼う方でも安心して飼えます。
今日水替えをして再度_ゴールドを投入。
薬浴開始前からするとちょっと太った感じがしますが、体色が全体的に黄色っぽく。ひれも張りがない感じ。
元気がないというわけでも無さそうですが・・・体色が戻るということはもうないのかもしれませんがヒレの体表の感じの様子を見つつ薬浴続行といったところなんですかねぇ。
そして下の写真が1月4日未明の写真です。
白点が全身に付き始めてます。そして何故か
下半身が両側がalbino色に、、、そしてこの
あと白点の量が感覚的には2倍になったように
増えて呼吸もムチャクチャ早かった、
セパレーターで隔離していたで他の魚に舐め
られたわけではないと思います
この時点でほぼあきらめかけていたのですが
本日、見ると呼吸も通常、albinoぽくなってい
たところも黒済みはじめていたので峠は越した
ようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿