2011年1月16日日曜日

black ghost_LED_Water tank

今日も特に変わりなく
ただ、やはり石巻貝っちは、☆になった
悲しいね
そんな感じ

まず
black ghost
「ポリプテルス・セネガル」
のいる水槽が下駄箱の上に
どーん!とあります
今日はそのお魚ちゃん達を紹介します(^_^)v

ベロベロ~と泳ぎ回っているブラゴは
よくみると・・・おちょぼぐち
立ち泳ぎが得意です!!!
水面にうく餌を
立ち泳ぎしながらたべますよ~
時には水中背泳ぎもしたりして・・・

ポリプテルス水槽はblack ghostが入っていた隔離ケース(と土管)をきれいにし、さらに水作エイトMのろ材を3ヶ月ぶりくらいに換えた(サードパーティ製だけど)。
綿が白いとどうも水槽で浮いてしまうのでやや汚れているくらいが見た目ちょうどよい。ポリプテルスとブラックゴーストだし。
ついでにテトラ社のLEDバブルカーテンもきれいにしておいた。
今回は純水製造時の捨て水+麦飯石を使って換水。なんだかんだで20Lくらい換えた気がする。

Water tankをサイズアップしたので上部フィルターは新しい物に(と言っても使い回しだが)、濾材はざざっと飼育水で洗ってそのまま使用。底砂はゴミが溜まっていたので水道で流しながらしっかり洗って再利用、飼育水はそのまま新しい水槽に移して足りない分を追加した。それで特に引越しストレスは感じていないようで普段通り。水質には敏感という話だが、こなれた水が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿